チーム紹介



 一心不乱  滋賀県長浜市立七郷小学校を拠点に活動する七郷エンジェルスの誕生は、ある養護教諭の赴任から始まった。当時の子供達が抱える体力不足の改善に、「ドッジボール」を取り入れられた事で誕生した。その後、歴代関係者の熱意で「全国大会出場」を成し遂げるチームへと成長。心身共に強い子供たちが育つチームとなった。今後も活動方針と合わせて目標に向かって子供達と歩み続けたい 

チーム方針 「一心不乱」

 何か一つの事に集中して、他の事に心を奪われない強い心の育成と、チームスポーツの中で学ぶ厳しさを体験し「人と人との和」「思いやり」を大切に出来る心の育成をめざしています。

スタッフ


吉内 誠二(監督・代表)

 学生時代は野球、陸上、社会人になってからはボクシング、プロアングラーまでやっていた根っからの競技人間。子供たちには何があろうと小学校卒業まで決して見捨てることなく、指導する。指導を受けた子供たちは皆、自分に厳しく目標を達成しようとする反骨心を身につけ卒団していく。

岩崎 作之真(コーチ)
 小学校の教頭先生。仕事での経験を生かし、授業のようにわかりやすくドッジボールを教える。

櫻井 浩二(コーチ)
 先祖代々、野球人間だったせいか、子供たちにはドッジボールについて甲子園のように熱く語りかける。普段は怖い顔だが、会話するときはいつでもニコニコの笑顔。

松崎 壮志郎(コーチ・事務局)
 小学生がド真剣な目つきでがんばっている世界を息子が通っていたこのチームで発見。このチームの子たちが大人になったらどのように活躍していくのか?を見るのが楽しみ。自分も子供たちと一緒に良い人間になろうと育成中。

チーム審判 B級 西田信生 B級 櫻井浩二 C級 松崎壮志郎

+保護者の皆様

お問い合わせ ←ここをクリックして下さい。別画面が開きます

nanasatoangels@yahoo.co.jp    事務局 松崎壮志郎 までnanasatoangels@yahoo.co.jpQRコード

inserted by FC2 system